--.--.----:--


2009.09.3016:34

すごい肥料⇒ゴールデンエラクコーン⇒??

どもも(・∀・)


エラク地域で狩りをしていると、自然と集まるアレのお話。


ものすごい肥料


みぱ~家とひげと両家の倉庫で埃を被っていたので使ってみることに!


エラクの街の北東に位置するところにゴールデンコーンの畑があります。


そこでクリックできるコーンの苗木があるのでポチっと押すと肥料がコーンに変身!


収穫♪


一見、簡単そうに見えるこの作業・・


実は、コーンの苗木は一度クリックしてから20秒くらい?経たないと次の収穫が出来ません!


つまり・・1分間で3回しか収穫できない・・


しかも、ひとつの苗木からは最大10個までしか収穫できません!


収穫失敗


収穫最大個数になると『枯渇・・!』と表示され、以降はこのように失敗としか表示されません。


そして、枯渇してから2時間以内にまた収穫ができるようになります!


収穫方法


そして、今回の交換で手に入ったコーンの数は44個です!


ゴールデンエラクコーン


コーンが手に入ったら、次はバハマルベースキャンプへ移動ですヽ(´ー`)ノ


ベースキャンプにいる【さすらいの雑貨商】のおじいさんにコーン10個を渡しましょう!


さすらいの雑貨商


コーン交換


4回の交換結果。


手作りチョコ3個、 エスクードフラッパーアンバー1個、 92EC2個、 90Lv経験値カード3個


・・・。


手間かかる割りには・・・・ショボイw


でも、タダ同然で出来ますし・・


実はコッソリとスター系宝石を狙ってみたりしていました(*ノωノ)


他にも色々でるらしいですし、たまに気がついた時にコーン収穫いってみようと思いますv




テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

2009.09.2902:44

不思議なリングケース

今日で『僕らの街を守って!』イベントも終了ですー


かなーり、ウマウマとさせてもらいましたが・・


いらない指輪が沢山集まってしまいましたヽ(;´Д`)ノ


それを利用して【不思議なリングケース】を作成しようと思いますv


オーシュのアクセサリー屋


オーシュの一角にアクセサリー屋さんがおります。


その横にある『アクセサリー破壊アンビル』の中にいらない指輪をいれます!


破壊アンビルに指輪投入


すると、宝石類が手に入るのですが。一定確率で黒色酸化物も手に入りますー


黒色酸化物


ナイスなガイのアクセサリー屋さんに声をかけて『リングケース交換』を選びます。


ナイスガイ


そして、必要な材料が黒色酸化物(5個)と神秘のパウダー(2個)です。


リングケースに交換


そして【不思議なリングケース】の完成ですヽ(´ー`)ノ


そのままマケで売り流すも良し。運試しに開けるも良し♪


神秘のパウダー代金が必要になりますが・・ケースからエキスパスタンスR出たら大儲け!


夢がつまっていて中々楽しいです(*-∀-)ゞ


ちなみに、みぱ~は運試しに開封して・・へなちょこリングしか出ませんでしたw


赤字覚悟で、是非お試しあれ~



テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

2009.09.2812:11

リサ姉さんマスター達成!

先週の土曜日のお話。みぱ~家は初めて天上のセデクレムに入ってみました!


IN 天上のセデクレム


天上は3MCCで。


このマップは広い道にでっかい兵士さんがいるのですが・・


そいつは無視で小さな小部屋が放置場所になります!


ここは攻撃がかなり痛いので・・リサ姉妹とスカ子の3MCCで放置してみました!


このダンジョンの魅力。なんといっても開拓碑から受けれるクエで集めるカード!


ベテラン経験値カードB


【ベテラン経験値カードB】がセデクレム開拓碑からの報酬。


なんと!この経験値カードが200枚程あれば、エキスパLv1分の経験値になる!


みぱ~家は1日篭って150枚溜まりました~ヽ(´ー`)ノ


ベテラン経験値カードG


更に。このベテランカード"G"はエラク方面のクエ報酬。


エキスパLv10になった、リサ姉さんに全てのカードを投入・・すると・・・?


リサ姉マスター達成!


遂に!カンストを迎えました!( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ


リサ姉マスターステ振り


そして、覚醒!ステは迷うことなく筋力振りです(`・ω・´)


次は私の番ね!


今度は妹を集中して育成していきます!現在エキスパLV7。頑張れー!



テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

2009.09.2702:39

開拓王グラングマ

ひげが先日のホイールで当てた【スケルトンヴァイカウントの指輪】


スケルトンヴァイカウントの指輪


ひとつ頂いて、みぱ~家門もグマさん編入してきました!


開拓王グラングマ


vsグラングマ


もちろん戦闘員はリサリサですよ( ̄ー ̄)b


グマさんに勝利!


戦闘時間10秒。グマさんに見事実力を認めていただけました♪


ぐままあ


無事に、チェス不敵に笑う。の席にお出迎えしました(*ノωノ)


グマさん編入はやっぱり指輪が一番の難関ですね・・!


ダイヤの相場は30M~40Mくらい・・・た、高い(゚Д゚;)



テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

2009.09.2521:43

インペリアルホイール第2弾

お久しぶりですー!今月もホイールやってきましたヽ(´ー`)ノ


今月もみぱ~3000円の勝負です!


エンジェルきたー!


エンジェルダガー当たりました(*´д`*)


インペリアルホイール第2弾みぱ~景品


その他いろいろ。マスター覚醒書GET!これでリサマスター準備万端大丈夫。


ひげも投資額1万9千円でエンジェルダガー当てました。


エンジェルダガー装備


2本装備させてみました(*゚∀゚)=3ハァハァ


これじゃ何が何だかわからんw ピカピカしすぎです!


と、いうことでエフェクトなしもド━(゚Д゚)━ ン !!!


エンジェルダガー装備(エフェクト無)


更にさらに!ビキコスをヒゲに譲ってもらい、ミフユコスを露天で手に入れて記念撮影


ミフユ&ビキ新コス


そして、おまけのウォーリーを探せ・・でなくて!リサを探せ!


リサを探せ


・・・一人だけ変に光まくってるのが・・・・・・w



テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

2009.09.1904:39

SSアルバム動画作ってみました

どうも!(・∀・)


暫く、マスター育成放置だけの予定なので・・


ブログのネタの為に動画作成やフラッシュ作成など挑戦してみる事にしました!


そして、出来上がったのが ↓↓ ※音量注意





今年6月辺りからのSSを適当に集めてみただけのやっつけ動画(ノ∀`)


初めて動画作成&アップしたのですが・・いかがでしょうか?!


今後も色々と試していって、もっとクオリティーを高めていきたいものです。


「こうするといいかも~」とか「画質悪すぎw」とかとか


ご意見ご感想ありましたら、コメントにて頂けると大変嬉しい限りです。


あっと、コカトリス胴体コス手に入れました( ´艸`)



2009.09.1718:55

THEソロリサ

どうも!(・∀・)


久しぶりに、リサ姉妹の成長っぷりを報告しますv


ソロリサ


写真は5日間の成長結果です。


順調にマスターへと近づいております!


現在、リサお姉さんをソロでガッツリ育てています。


最初は、リサ姉妹で放置していましたが・・


鍾乳洞では、近接放置はリーダー以外がキープ外れて効率悪かったです(ノ∀`)


とりあえず、交代で姉妹をエキスパLv9まで鍾乳洞で放置していこうと思います!


その後は有料Dを使用してみようかと思っております。


ちなみに、鍾乳洞ソロ放置で1日経験値の期待値は40%ですね!


結論。『近接よ、マスタ目指すは、ソロがいい』


(/ω\)



テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

2009.09.1622:11

オーシュミッションリベンジ!

今日はオーシュのミッションをリベンジにいってきました!


ジェネラルガード


お友達のつばささんも誘って、ひげとみぱ~の3家門で挑戦!


我が家はリサリサ姉妹を封印して、マス子とグレイスとスカ子で奮闘しましたっ


昨日、瞬殺だったカオススケルトン。


スピリチュアルポーションを飲んで、なんとか絶えられたかな(´゚∀゚`;)


そして、ジェネラルガード!2体と対面!!


写真のは最後の1匹になった時に撮ったものです。それまではSS撮ってる暇なかったw


オーシュ防衛成功!


そして・・たくさんの回復ポットの消費を得て・・ミッションクリアですヽ(´ー`)ノ


ドロップは色々と拾ってましたが・・ポット代赤字ですねー(´∀`)


やはり、人数集めてサクっと終わらせて報酬狙いが妥当なようです。


ですが、このメンバーで討伐できたことが一番の報酬だと思います!


またね


そして。一緒に戦ってくれた、つばささん。今日を最後に休止・・もしくは引退とのこと。


最近では宮殿で一緒に遊んでいました。突然の報告でしたので驚きました。


宮殿でもミッションイベでも、弱小すぎなみぱ~とひげでしたので・・


たくさんご迷惑をお掛けしたと思います。ですが、とっても楽しい時間が過ごせました!


また、お会いできる機会がある事を祈って!復帰なさいましたらいつでもお声をお掛けくださいね!


別れはとっても悲しいことですが、私は今日もひげと喧嘩しながらも(おいw)ソロでまたりと。


この「みぱ~なのですよ」ブログでいっぱい記事を書いて頑張っていこうと思います!


つばささーん またね!



テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

2009.09.1517:30

僕らの街を守って! ~ モンスター殲滅Mission ~

僕らの街を守って!


今日から2週間はこのイベントが熱い!!


みぱ~家は早速、ひげおやぢと一緒に挑戦してきました!


リボルドウェにて


巨人!


おじいちゃん


ボネとウンボマ


リボルドウェはソロでも余裕だと思います!無事にクリアヽ(´ー`)ノ


コインブラにて


カストロとブルックス


キメラ


キメラ討伐後にデカラビアが出現しましたが・・SS取り忘れてました(*ノωノ)


コインブラミッションもソロでいけるかも?無事にクリアヽ(´ー`)ノ


この調子でオーシュのミッションもGO!


ゲレロ軍団


オーシュ編は今までと違って強敵ぞろい!


カオススケルトン


見たことのない骸骨・・どうやらスーパーファイトの寺院のボスらしいです。


みぱ~もひげも寺院に行ったことないので大慌てヽ(;´Д`)ノ


後日リベンジということでw


よくわからない間にあっけなく焦げまくり(ノ∀`)


このとき、スピリチュアルシールドの存在を忘れていました(*'д`*)


今回のオーシュミッションはリタイア・・後日再挑戦しようと思います!


ミッションイベの報酬は忘れずにね


リボルドウェ・コインブラ・オーシュ。全て1日1回はできます。


正直、( ゚Д゚)ウマーなイベントですw


クリアしたら各NPCからしっかり報酬は貰いましょうヽ(´ー`)ノ



テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

2009.09.1312:13

リベンジ!

先日、【磨いてみればただの石】で散々なことになりましたが・・ヽ(;´Д`)ノ


リベンジ!


数個だけ手に入れた赤い原石を加工したら・・できました!ヽ(´ー`)ノ


しかも、1個目で・・!この間は40個近く加工しても出来なかったのに!


ありがたや~


クレア様を拝んでおきました(-人-) 南無南無・・


暫く、画面の前でワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ していたら


町で見つけたイケてるスカ♂


知り合いのEさんにお会いしました(*ノωノ)


昔、ギガンテでカジキの景品交換をしている時にもお会いしました・・!


あの時もウハウハしていた時でした・・ワッショイ


そんな姿を隣で見ていたひげおやぢ・・俺も!!と加工に挑戦!


ひげの黄色原石


黄色の原石を10個加工して、このような結果に・・


(´ー`)フッ(´ー`)フッ(´ー`)フッ



テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

2009.09.1216:22

ひとりでできないもん

昨日の夜、遂にみぱ~家はじめての宮殿ミッションに挑戦しました!


宮殿初挑戦!


みぱ~はリサさん。ひげおやぢがロミナ。お友達のTさんは魚子さんで参加!


プロスト


最初の部屋で、ひげとTさんがプロストに焦がされてビックリ!w


マリオの地雷でひげとみぱ~が沈黙(;´Д⊂)


幾度の死闘を経て・・ようやくたどり着いた団長の部屋!


ズッテーン!


リサ姉さんは雑魚にもボスにも転ばされて可哀想なことに・・・・ヽ(;´Д`)ノ


一部、家門名が見えてしまうので加工してあります!


宮殿クリア!


無事に宮殿初クリアです!


ちなみに、リサさんのステータスは攻撃と防御等級ともに63。(バフ込み背中デビル羽)


ですが・・団長はきつかったなー・・。


極悪デバフ


こんな極悪デバフをくれる団長・・自分はまだまだ修行不足でした!!


人間特化長剣


そして、ひげの長剣はこんな感じです!


【オーガナイフ作成】の時に作った剣に素敵エンチャ♪


最後に・・・楽しい楽しい分配のお時間ですヽ(´ー`)ノ


報酬はミスティック


みぱ~が今回GETした報酬は100手袋。そこ、仕事してないくせに!とか言わない(・ε・)


他に100チップ3枚と青の原石v


ひげとTさんの分配も終わり、解散!


いきなりお誘いしたにも関わらず、快く来てくださったTさんに感謝感謝!


宮殿ミッション楽しいですね~また行ってみたいものです(・∀・)



テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

2009.09.1117:10

じーんせぇい、楽ありゃ苦もあるさぁ

目指せ!マスター!


と、いうことでMs育成の途中経過報告です!


HP3日分


今回、お世話になったのがこちらの商品!!


今週のメンテから経験値20%アップ!ということで、更に( ゚Д゚)ウマーの有料放置だ!


リサ姉妹ホームプレミア3日使用


もちろん!放置場所は【古代地下鍾乳洞】です。


1日約70%くらいは上がりました!3日で一気にLV2ワッショイ


今日からバハマル


今日からバハマル地下鍾乳洞が放置場所になります。


ベテランからウマウマしていた凍てつく平原はExLV5から適正が外れました。


凍てつく平原では1日30%あがっていましたが・・


地下鍾乳洞1日の期待値は24%くらい。


しかも、鍾乳洞は近接PTは放置が崩れやすい(・ε・)


リサ姉妹、来月にはマスターになれるか・・?!



テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

2009.09.1006:54

オータムコレクション2009秋

オータムコレクション2009秋


コスガチャだー!コスコス~ヽ(`д´;)/


というわけで、金欠みぱ~も1000円だけチャージしてみました!


オータム1回目


魚冬コスGETワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


オータム2回目


これは(゚∀゚)ラヴィ!!


魚子冬コス


衣替え完了♪


小林さんのデザインはとっても大好きなんだけども・・ゲーム内でも金欠なんだ・・。


でも、マケでコカトリスヘッドを5Mで発見!


痩せてる鳥は旨くない。


バラックに戻すと・・


鳥男



テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

2009.09.0906:21

だから無茶するなとあれほど・・

補給戦のイベントが終わり、そして新たなイベントがきました!


キャストdeビンゴ


早速、公式サイトでビンゴシートを頂くことにしました。


家門レベルに応じてシートの種類が変わるのですが・・みぱ~は27レベル。


30レベルのマスターには届かないので、20レベル以上のエキスパートシートでエントリー


みぱ~ビンゴシート


うおっ・・これは・・・


正直、編入だけの条件だと思っていたのですが・・甘かった!(ノ∀`)


レベル設定があるとは・・うーむ。と、長い時間を画面と睨めっこ(ェ)


あることに気づく・・・・


リサいないじゃないですか~?!プンスコo(`ω´*)oプンスコ


とりあえず・・空けられる部分をポチポチっとしてみたら・・・


揃わない。


現在0ラインであることが判明。


(あっ。そういえばWiz覚醒させてなかった!)と、改めて気づく。


・・・・・ウガー!!!!!!!!!


そして・・・・・・・・・・・・


私なんかよりも酷いシートになられた方を1名ほど知っています。


ひげのビンゴシート(地獄絵図)


おひげさま・・・・/(^o^)\



テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

2009.09.0808:23

宝箱はミミックかもしれないので注意しろ

マスターを目指して育成中のリサ姉妹。


たまには別の狩場に行ってみることに!


ひらりひらり


バハマル地下鍾乳洞にきてみました!


華麗に回避!回避!さすがリサさん(*-∀-)


レイドアヴァリシア討伐


このマップの主さんを発見です(*`ロ´ノ)ノ


端っこに引っ張って、放置されている家門さんのお邪魔にならないように叩きます!


2階への道


討伐直後、こんな告知が流れるようです!


忘れられた助っ人


レイドアヴァリシアは、HPが残り少なくなると等級が上がるバフを使ってきます!


ちょっと苦戦するかも・・と思い、ひげを呼んだのです(´∀`)


でも、バフはずっとかかってはいなくて途中で切れた隙に倒しきりました!


あと。こちらの防御力を落とすデバフが一番やっかいでした・・


油断してソウルクリスタルを1個消費してしまいました(;´Д⊂)


宝箱の中身は?


適正レベルだったので色々と落としてくれましたヽ(´ー`)ノ


久しぶりのユニーク狩りは楽しいですねー



テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
♪BGM
presented by
Granado Espada +
プロフィール

みぱ~

Author:みぱ~
・ダイアモンド鯖
家門名『みぱ~』
家門Lv45+3党加護

バラック参照

・ダイアモンド鯖
家門名は非公開
愛称:ひげおやぢ
家門Lv31+3党加護
みぱ~の彼氏さん。メタボ。
現在は引退済み。


ランキングに参加してます
グラナドエスパダ・ブログ

FC2 Blog Ranking



GEWebringに参加してます

GE Webring
List | Ran








【リンク先更新情報】





~~~~~~~~~~~~~
広告用 広告
ダイヤ ダイヤモンド 
スピネル スピネル 
アゲート アゲート 
ラピスラズリ ラピスラズリ
レグランド レグランド
~~~~~~~~~~~~~

Powered by Ayapon RSS!
オススメ ライブチャット スタッフブログ


最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
著作権
"Granado Espada" ©2003-2013 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.
