--.--.----:--


2008.06.1314:48

最近思うこと・・

金曜日だー!今週も皆さんおつかれさまでしたー○┐ペコリ


手動でリサリサを、放置でグレイス姉妹を育ててきたのだけどもっだけど


だんだん・・不安になってきました


なので、ちょっとサブキャラを育ててみることにしました


capture_00114.jpg


カトリーヌ・・


capture_00115.jpg


エンジ・・


ち、ちがう・・サブ育成してる場合じゃない(;´Д`)


「NPCじゃなくて基本職を育てなくては!!」


と、最近になって気づきました・・('A`)


capture_00117.jpg


メインとなるべき職業のファイ子を今日からみっちり鍛えることにしました(’’;


最初にカンスト目指すのはNPCより基本職が良いのかもね。


うん、きっとそうだ~ガンバロウ~(ノ∀`)

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

2008.06.1208:38

火の島に上陸

木曜日だー!最近、気温の変化が多くてみんなバテテないすか?


昨日のことなのですが・・


capture_00105.jpg


我が家門もついにギガンテアイランド初上陸しました(・∀・)b


党員の方との火の島でSQ狩りです(*´∀`)


capture_00107.jpg


火の島はPKフィールドなので、内心ドキドキ(ワクワク?)してましたw


capture_00109.jpg


初めてのマップなので、キープ狩りしながら周りを見渡すと・・


火の島って名前に相応しい立派な火山を発見(ノ´∀`)ノオオォォ


グラナドは景色を堪能しつつの狩りだから飽きないよ(o=∀=)(=∀=o)ネェ-


一緒にSQ狩りしてくれた党員の方に感謝しつつ・・


いつか恩返しができるように腕を磨き続けようと思う今日この頃です(´∀`)

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

2008.06.1109:01

カトリーヌクエ ~完結編~

水曜日ですよー梅雨で天気が悪くてもガッツです(`・ω・´)b


やっぱりブログにコメントや拍手がついてると嬉しいですの~(ノω`*)


訪問してくださるだけでも感激なのですよー


これからも、つまらないだろうがみぱ~ブログヨロシク(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ネッ!


では・・


ごめんなさい。


いきなり・・なんだって?


フ・・( ´,_ゝ`)クックック・・( ´∀`)フハハ・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!(自重


先日「カトリクエは見送りに・・」なんて書いたのに!!!


capture_00102.jpg


ごめんよ・・マーケットで買ってもうたw(左脚・左足


も、もう迷うことなんてないんだっ!


capture_00103.jpg


復活(*゚Д゚)ノ ダァーッ


capture_00104.jpg


いらっしゃいーカトリーヌさま~(´∀`*)


それじゃあ。。バラックで暫くエンジちゃんと一緒にチェスやっててね・・・w

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

2008.06.1013:05

カトリーヌ編入は見送りに。

火曜日だよー今日はメンテだねー(・∀・)


悩んだ末に・・カトリーヌの胸・左足・左脚を買ってしまった(ノω`)


残りは・・ロイドが落とす左腕と左手だけ・・


・・・落とさない(-"-)


もう・・買っちゃおうかな・・(汗


なんて思うけど、お金もないし^^;


capture_00101.jpg


図書室でビクトルからヒップで一攫千金狙い!


・・なかなかうまくいかないものだね。


とりあえず、カトリーヌクエは暫く放置プレーにします(´・ω・`)

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

2008.06.0911:24

カトリーヌクエ ~博士編~

月曜日ー今日からまた1週間頑張ろう~♪


capture_00071.jpg


昨日の続き(・∀・)


トルシェー博士に思い出の赤いリボンを届けようとお部屋に侵入・・


して、強制攻撃されるミッションのシーン(;´・ω・)


capture_00075.jpg


博士の誤解をといて・・ようやく本題の「カトリーヌ」復活に向けてクエが進みます!


capture_00077.jpg


クエの途中・・カトリーヌが爆発してリサ姉さんパタリと・・・(´;ω;`)


capture_00080.jpg


そして、何事もなかったかのように・・大量のパーツ集めを要求する博士


謝罪の言葉もなしですかーフンガ~ヾ(*`ェ´*)ノ


capture_00081.jpg


実は、お尻を運良く拾っていた僕(*´∀`)


@ないのは・・・左全部と右足と胸かぁ・・・


マケで見たところ左腕と左手が以上に高い!!


左腕1本99万だとー!


おとなしく、ここはドロップ狙いで篭って来ます・・ 屋敷| λ............トボトボ


つづく・・・

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

2008.06.0810:58

カトリーヌクエ ~前編~

日曜日だー。ゲームばっかりしてないでたまには外に遊びに行かないと~(・∀・)


先日、無事にお屋敷デビューを果たして・・ウマウマ経験値を稼ぎまくり。


そして、Lv57を向かえて・・・


念願のカトリーヌクエを進行することに(*゚∀゚*)


capture_00066.jpg


侵入者とみなされてビクトル君が襲ってくる最初のミッション!


初挑戦でSS撮るのに気をとられて大黒柱のスカ子が撃沈・・


初回はそのままミッション失敗したけど、2回戦では本気でビクトルフルぼっこでクリア~♪


capture_00067.jpg


無事に奥に進んでカイエンと


capture_00068.jpg


ロザンヌからクエストを受けました(`・ω・´)シャキーン


鎧の掃除→オタイトキー材料集め→2階へ→ケイマン復活→思い出のリボン←今ココ


さぁ~また頑張ってクエストの続きを進行させてきまーすε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

2008.06.0708:56

グレイス姉妹

土曜日だー。今日も楽しくグラナドしよう~ヽ( ´ー`)ノ


最近、グレイス姉妹の一人が散弾銃を装備したよ~


capture_00065.jpg


三姉妹の広いところでわらわらMOBが沸いても散弾銃で敵を一掃♪


散弾銃は放置育成には欠かせないね(・∀・)


ちなみに、散弾銃ひとり・長銃ひとりで種類違うから弾も長持ちする(´∀`)





もう公式みて知ってる人は多いはず。


6月17日大型アップデートがくるよー(ノ≧∀)ノわぁい♪


内容はかなり色々追加されるみたいだけど


僕が一番気になるのは・・・クラウドボネの養女であるクレアちゃんの編入


と、やっぱり気になるもう一人の新キャラであるカリュケの編入


・・でも、どちらの編入も僕のLvでは当分見送りだな~


そ・れ・か・ら


サーバー掲示板ってのが実装されるらしく


これでプレイヤー間の交流の幅が広がればいいな~って期待大(´∀`*)

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

2008.06.0613:29

続。買うのか・買わないのか・・

金曜日ー!今週もお勤め・学校・家事・育児などおつかれさまー(。´∀`)


この間・・せっかく我慢してたのに・・・・・・・・・・


買ってしまった!!


(´∀`*)ウフフフフ


capture_00060.jpg


スナイパーハット2Mにて購入。


capture_00061.jpg


帰還書各種120個揃える為に約5.5M消費。無事エンジ編入!


そして、wiz男のエレガントパンテーラジャケットコス4Mで購入。


総額11.5M。残金2.8M。


心に残る思い出プライスレス。お金で買えない価値があったよ(ノω`)


・・だが、WIZ男もエンジも育成未定・・(ぁw





capture_00062.jpg


高確率で遭遇する受付ホールのBOSS「ホロウフットマンキャプテン」


デビューしたての1家門には・・ちと厳しい相手(´∀`;)


だが、タイマンだと・・死にそうだけど倒せました!(かなり時間かかったけどw


リサのスキル「ダガーヴェネノサ」で毒になると楽になる~ヽ( ´ー`)ノ


だが。時間かけて倒したわりには落としたアイテムしょぼかった・・


チップすら落ちないって・・POT代返せープンスコo(`ω´*)oプンスコ

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

2008.06.0509:55

大ショック。

木曜日だー。今週もあと少しだね!


さて・・。


昨日の記事に書いた事なのだけど・・


開拓装備強化+5まで100%じゃなかった!


開拓装備は1家門獲得できる数が決まっている品物・・(クエの数決まってるからね。


みなさん!開拓装備は強化+5から他の装備と同じくぶっ壊れますよ!!!


capture_00059.jpg


2個もぶっ壊したよ・・・'`,、('∀`) '`,、(バカ

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

2008.06.0408:36

お屋敷デビュー?!

水曜日ですー。特に何もないな~(´∀`)


最近、放置ばっかりだったから・・・


そろそろ手動狩りに出かけてみることにw


まだLv足りてないけど・・「お屋敷」に行ってみました!w


capture_00058.jpg


こんなお屋敷に住んでみたい!!!(*´∀`)


capture_00049.jpg


近づいてみると・・やっぱりヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ


とりあえず、「サヴェージガーデン」の開拓碑クエクエ~


capture_00052.jpg


∑ヽ(`д´;)ノオオッ


エリアBOSS・・いけそうww


capture_00054.jpg


勝利!


↓が戦利品(・∀・)


capture_00053.jpg


調子に乗って屋敷内に進入してみました(`・ω・´)


capture_00055.jpg


・・・焦げた(ノ∀`)





実は。エリアBOSSのワンちゃんに一回焦がされましたw


なので、噂に聞いていた開拓装備を強化してみた!


capture_00050.jpg


強化+5まで100%らしい。。追記:強化+5からは開拓装備でも壊れる事が判明。


オプションは「防御力・回避率・移動速度・HPアップ」全部確実につく!


うん、これは使える~ヽ( ´ー`)ノ





6月3日の公式「運営レポート」の一文。


Q.追加となったキャラクターに、ボイスを実装して欲しい。

A.現在、早期実装に向けて、調整を行なっております。


オオォォ(o゚Д゜ノ)ノォォオオ


どっかの記事で日本語ボイスは実装予定なし。って書かれていたので


これは嬉しいニュース♪


早く実装されると(・∀・)イイネ!!

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

2008.06.0307:41

買うのか・買わないのか・・・

火曜日だー。今日はメンテだね~


まず最初に。


リンクに新しく大東亜戦争様と相互しましたー!(パチパチ


これから末永くよろしくお願いします○┐ペコリ





そうそう。今朝、放置の様子を見ようとしたらログアウトしちゃってましたw


たまにあるよね、放置してたら接続切れてる時。


(´・ω・`)ショボーン





最近、マケで欲しい物があるんだ・・


2、3日様子見てたらだいぶ値段が下がってるんだけど・・


ど、どどどっどどうしよう(; ・`д・´)


か、買っちゃうのかい?YOU買っちゃいなよ!


なんて悪魔のささやきが・・・・聞こえる(((・´Д`・)))


ダメです。これから防具や武器にお金がかかるのです。その時までしっかり貯金です。


そんな天使の声になだめられて・・


おしまい。





え!結局どうしたの?って・・?


買わなかった!(ぁ


普通は「買いました~♪」って流れだけど。


そんなの関係ねぇ!


いや、実はまだ迷ってるよーでも、どうしようかな~って悩んでるときが


一番楽しいんだZE☆


つづく

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

2008.06.0214:42

2週間。

月曜日だー。みなさん、休みボケはだいじょーぶかい。


まず最初に・・・


遅くなったけど。記事に拍手をしてくれた方!本当にありがとう(´;ω;`)


残念ながら、どこのどなたかまでは分からなかったのだけど。。


これを励みに精進していきます(`・ω・´)シャキーン


そして、みぱ~家門を作成して今日で2週間目になりました!(パチパチ


もはやメインのリサリサスカ子はLv50↑


今週中にトルシェー屋敷に進出しよう(´∀`)


capture_00048.jpg


今日はアレハンドロさんから受ける最後のクエを終らせました


ちょっと分かりづらいけど・・中央あたりで大剣振ってるのがカジキおじさん


左でぐったりしてるのが、ミッションボスのタコくん


タコくんに特攻したら、危うく全滅しそうになった


強すぎる!!


だから、NPC任せ~ヽ( ´ー`)ノ フッ





そうだ!Lv50になったから今までの狩り場所を晒しておこうっと~(。´∀`)(リサリサスカ子)


Lv1~4 採石場(手動)


Lv4~7 フェルッチオジャンクション(手動)


Lv7~17 アル・ケルト・モレッツァ(手動&放置)


Lv17~24 王達の庭園(放置)


Lv24~31 テトラ大遺跡(手動)


Lv31~41 リオン合同2F(これは党員の方とSQ狩り。なんと6時間で10レベUP!)


Lv41~48 ポルトベルロ(手動)


Lv48~現在 三姉妹の湖(放置)





ざっくりと、こんな感じで上げてきたゾー


党の方とのSQ狩り。。すごかったなー@@


本当にお世話になりっぱなしで申し訳ない><


そしてそして、三姉妹放置はLv56までの予定。


そこからは、トルシェー屋敷でクエを進めていく予定☆


全く役に立たない情報だけれど、こんな感じで頑張ってます(・∀・)

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

2008.06.0107:55

クエひと段落。放置育成まっただなか!

日曜日だーっ!みんなグラナドやってるかい(・∀・)


今朝は早起きしたので朝日が昇る前から狩りにいってきたよー


昨日、1日中グレイス姉妹とスカ子ちゃんを放置していたから


起きてみた時にはバッチリ亀パウダー100個集まってた(´∀`)b


んでもって、手動狩りでエスクードペシェーの腕を@3集めてきたYO


クエを無事に終らせて、報酬の研磨剤で開拓装備GET!


capture_00047.jpg


そして!遂に放置の名所?三姉妹の湖にデビュー♪


いつも思うけど、グラナドの背景って本当に綺麗だよね(*゚∀゚*)


今日はリサリサを放置育成。ドバラダコルテのスキル上げするぞー


今日も僕の家門はスクスク成長していますw

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
♪BGM
presented by
Granado Espada +
プロフィール

みぱ~

Author:みぱ~
・ダイアモンド鯖
家門名『みぱ~』
家門Lv45+3党加護

バラック参照

・ダイアモンド鯖
家門名は非公開
愛称:ひげおやぢ
家門Lv31+3党加護
みぱ~の彼氏さん。メタボ。
現在は引退済み。


ランキングに参加してます
グラナドエスパダ・ブログ

FC2 Blog Ranking



GEWebringに参加してます

GE Webring
List | Ran








【リンク先更新情報】





~~~~~~~~~~~~~
広告用 広告
ダイヤ ダイヤモンド 
スピネル スピネル 
アゲート アゲート 
ラピスラズリ ラピスラズリ
レグランド レグランド
~~~~~~~~~~~~~

Powered by Ayapon RSS!
オススメ ライブチャット スタッフブログ


最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
著作権
"Granado Espada" ©2003-2013 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.
