--.--.----:--


2013.05.1809:08

お久しぶりでセデクレム!

こにゃにゃちわ~(・∀・)ノ

お久しぶりでございます<(_ _)>

ちょっとリアルが多忙だったのでGEお休みしてました~

そして、今日明日とゆっくりできるので久しぶりにセデクレムに突入中でございます

アンデ特化大剣の力を見よ!

アンデ特化大剣

ハハハハハ!見ろ!デスパがゴミのようだ!!

なんと、ひげおやじさんが作った大剣なのですっ

意気揚々と今朝デスパ兵に突撃したところ・・

ドロップ品が落ちない

気づきませんでした・・先月のアプデで削除されたんですね・・・

でも、経験値(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

暫くここに引きこもります・・・・( ´Д`)ノ~

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

2013.03.0418:30

シャルリン手動でデスパ兵狩り!

こにゃにゃちわ~(・∀・)ノ

早速!目標だった天空のセデクレムにてデスパ兵狩りに行ってみました!

使用キャラクターはシャルリン先生です。

そして、今回用意できた不死特化は此方の魔法書でござる

魔法書

シャルリンSPセットに入っていた本をエンチャ&強化したものです!

さらに持っているステリカやら料理やら全て使って17500程×2でした

シャルリン対デスパ兵

放置はできそうになかった・・・残念(´・ω:;.:...

ちなみにステータスはこちら!

シャルリンステ

放置するならグランディスさんかJDさんが良いそうな。

素敵なハンマーがあればジャックさんで建築が一番効率が良いんだって・・

そんなの持ってない!o(`ω´*)o

せっかく入場したので気力が持つ限り手動狩りを決行!

育成キャストはシャルリン・JD・エミリア(ノーマル)の3名。

写真は上段が狩り前、下段が結果です。

ですぱ6時間半手動狩り成果

6時間半でエミリアちゃんマスターになりました~♪

選手交代でシャルリン・ルディン・ヘレナの3名。

ベスパ兵結果2

3時間ほど狩りしてヘレナさんがエキスパになったところで力尽きました凹○コテッ

あぁ・・・放置できればもっとウマウマーできただろうに・・

次回はJDさんで不死特化を用意してリベンジしたいところです(`・ω・´)シャキーン

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

2009.10.0301:22

10月の目標♪

どもも(・∀・)ノ


先日、無事にリサ姉妹のマスター覚醒を終えて間をおかず、次のマスター候補育成開始!


今回はファイ子をマスターに育てきってしまおうと思いますv


そこで、ファイターが覚えられるエキスパスタンスのハンキングとエクィテスを習得!


エキスパスタンスはどうやらどれも5つのスキルがあるようでして・・


スキルポイントの関係上、どれか一つはMAXまで伸ばせません。


ですので、ハンキングはカーネイジを。エクィテスはゴルペを削りました。


ファイ子のエキスパスタンス


ハンキングのスタンス上げは結構大変でした・・


速度が無いのでソロ放置だと効率が悪いので保護者と一緒に覚えました!


エクィテスの方は、流石長剣スタンスだけあって速度は申し分なし!


おまけにガードはあるし免疫もあるしと・・・上位狩場での放置にかかせないスタンスです!


ホームプレミアを使って古代鍾乳洞でソロ放置も出来ちゃいました!


ファイ子のエクィテス


現在ファイ子はエキスパLv4です。


今月中にマスターにするぞ~


ファイ子エキスパLv4



テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

2009.10.0121:25

リサ妹マスター達成!!

遂にリサ妹が覚醒しました!


覚醒までのお話(*'-'*)


29日(火)。ひげと一緒にメンテ明けてすぐに天上のセデクレムへ!


2SQで天上


今回も経験値カード集めはかかせません!


ひげと交代で開拓碑クエ往復作業をこなして225枚溜まりました!


手元に残っていた19枚と合わせて244枚


ベテラン経験値カード244枚


30日(水)。ホームプレミアチケットを使って有料Dへ。


翌日1日(木曜)。リサ妹エキスパLv9に!


しかし、エキスパLv9になると古代鍾乳洞の最奥は適正外れてしまいました・・


ホームプレミアの残り時間4時間程を利用して手動狩りに変更!


エラクの昼へ初挑戦してみました!


エラク昼


マスターリサ姉さん・エキスパリサ妹・エキスパファイ子ハンキングの構成です。


予想以上の効率ぶりに歓喜(ノ∀`)


天使短剣に動物OPが付いてくれたおかげです!


天使短剣動物特化


そして、気づくと4時間経過してホームプレミアも切れておりました。


古代ルーンTIは3個ドロップしていました!さすがホームプレミアさま様ですっ


ですが、流石に4時間ずーっと狩りしていたのでなく、小休憩を挟みながら頑張りました♪


昼エラク休憩中


そして4時間手動狩りでリサ妹エキスパLv9の17%になりました。


中の人(エキスパLv10になったら・・経験値カードがぶ飲みするんだ・・)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


が、我慢できねぇー!一気に手元にある経験値カード全てをがぶがぶがぶがぶ


経験値カードだけでLvを2つあげてしまいました・・(*ノωノ)


リサ妹マスター達成


これで我が家はマスター二人になりました♪


姉妹マスター


9月中に二人でマスターは叶いませんでしたが・・とりあえず、一安心です(´∀`)


最後に、28日に拍手にてコメントを下さった方へ。


遅ればせながら、拍手とコメント本当にありがとうございました!


本日、妹も無事に覚醒致しました!応援本当にありがとうございました!


そして、拍手のみの方にも心から感謝しております!


気づけばもう10月・・!今月の目標は・・・・後日書きます!



テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

2009.09.2812:11

リサ姉さんマスター達成!

先週の土曜日のお話。みぱ~家は初めて天上のセデクレムに入ってみました!


IN 天上のセデクレム


天上は3MCCで。


このマップは広い道にでっかい兵士さんがいるのですが・・


そいつは無視で小さな小部屋が放置場所になります!


ここは攻撃がかなり痛いので・・リサ姉妹とスカ子の3MCCで放置してみました!


このダンジョンの魅力。なんといっても開拓碑から受けれるクエで集めるカード!


ベテラン経験値カードB


【ベテラン経験値カードB】がセデクレム開拓碑からの報酬。


なんと!この経験値カードが200枚程あれば、エキスパLv1分の経験値になる!


みぱ~家は1日篭って150枚溜まりました~ヽ(´ー`)ノ


ベテラン経験値カードG


更に。このベテランカード"G"はエラク方面のクエ報酬。


エキスパLv10になった、リサ姉さんに全てのカードを投入・・すると・・・?


リサ姉マスター達成!


遂に!カンストを迎えました!( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ


リサ姉マスターステ振り


そして、覚醒!ステは迷うことなく筋力振りです(`・ω・´)


次は私の番ね!


今度は妹を集中して育成していきます!現在エキスパLV7。頑張れー!



テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

2009.09.1718:55

THEソロリサ

どうも!(・∀・)


久しぶりに、リサ姉妹の成長っぷりを報告しますv


ソロリサ


写真は5日間の成長結果です。


順調にマスターへと近づいております!


現在、リサお姉さんをソロでガッツリ育てています。


最初は、リサ姉妹で放置していましたが・・


鍾乳洞では、近接放置はリーダー以外がキープ外れて効率悪かったです(ノ∀`)


とりあえず、交代で姉妹をエキスパLv9まで鍾乳洞で放置していこうと思います!


その後は有料Dを使用してみようかと思っております。


ちなみに、鍾乳洞ソロ放置で1日経験値の期待値は40%ですね!


結論。『近接よ、マスタ目指すは、ソロがいい』


(/ω\)



テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

2009.09.1117:10

じーんせぇい、楽ありゃ苦もあるさぁ

目指せ!マスター!


と、いうことでMs育成の途中経過報告です!


HP3日分


今回、お世話になったのがこちらの商品!!


今週のメンテから経験値20%アップ!ということで、更に( ゚Д゚)ウマーの有料放置だ!


リサ姉妹ホームプレミア3日使用


もちろん!放置場所は【古代地下鍾乳洞】です。


1日約70%くらいは上がりました!3日で一気にLV2ワッショイ


今日からバハマル


今日からバハマル地下鍾乳洞が放置場所になります。


ベテランからウマウマしていた凍てつく平原はExLV5から適正が外れました。


凍てつく平原では1日30%あがっていましたが・・


地下鍾乳洞1日の期待値は24%くらい。


しかも、鍾乳洞は近接PTは放置が崩れやすい(・ε・)


リサ姉妹、来月にはマスターになれるか・・?!



テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

2009.09.0223:45

初めてのエラク狩り!

リサ姉妹ついに本格始動です!!


アルニスLv25


ホームプレミア使用で有料Dで1日放置と凍てつく平原で1日放置して、ようやくアルニスマスターしました!


アルニスのスキルは全て覚えられないので、1番最初のスキル【ラド パタダ】を削りました


リサ姉妹&スカ子inノッチェ ド ラ ティエラ


早速、アルニスの使い心地を検証するべく【ノッチェ ド ラ ティエラ】へ進入!


神技!ラピダアタック!


メインスキル「ラピダアタック!」はクールダウン10秒なのですごく使いやすいですね!


ルーン始めて拾ったよ!


みぱ~家、初めてのルーン自力獲得です!ちょっぴり感動しました(*-∀-)ゞ


エラク狩り成果


1時間くらい狩りしたところで気を抜いてしまい、スカ子が焦げて強制終了(ノ∀`)


写真は「1時間でルーン2個でたよ!」と言いたいのですが・・


これじゃあTeなのかAnなのかわからないじゃないか!とブログ書きながら気づきましたw


それで成果の程ですが、Te2個Anは無しと幸運なドロップ率でした( ̄ー ̄)


楽しいエラク狩りでした!


肝心のアルニスの使い心地ですが、エキスパスタンスだけあって強いですね!


でも、範囲スキルのアサルトはちょっと使いづらいですね・・囲まれるとアボーンヽ(;´Д`)ノ


でも単体には絶対負ける気がしない!なので放置も死にづらい!


そんな感じでしょうか・・・


とにかく、短剣スタンスというものは攻撃力が常に一定でないので・・


同じMOBでも戦闘時間が長かったり、一瞬で倒してしまったり・・


強弱あるけれどめっさ速度速い見ていて飽きない!!そこが一番の魅力ですね!



テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
♪BGM
presented by
Granado Espada +
プロフィール

みぱ~

Author:みぱ~
・ダイアモンド鯖
家門名『みぱ~』
家門Lv45+3党加護

バラック参照

・ダイアモンド鯖
家門名は非公開
愛称:ひげおやぢ
家門Lv31+3党加護
みぱ~の彼氏さん。メタボ。
現在は引退済み。


ランキングに参加してます
グラナドエスパダ・ブログ

FC2 Blog Ranking



GEWebringに参加してます

GE Webring
List | Ran








【リンク先更新情報】





~~~~~~~~~~~~~
広告用 広告
ダイヤ ダイヤモンド 
スピネル スピネル 
アゲート アゲート 
ラピスラズリ ラピスラズリ
レグランド レグランド
~~~~~~~~~~~~~

Powered by Ayapon RSS!
オススメ ライブチャット スタッフブログ


最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
著作権
"Granado Espada" ©2003-2013 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.
