--.--.----:--


2009.09.3016:34

すごい肥料⇒ゴールデンエラクコーン⇒??

どもも(・∀・)


エラク地域で狩りをしていると、自然と集まるアレのお話。


ものすごい肥料


みぱ~家とひげと両家の倉庫で埃を被っていたので使ってみることに!


エラクの街の北東に位置するところにゴールデンコーンの畑があります。


そこでクリックできるコーンの苗木があるのでポチっと押すと肥料がコーンに変身!


収穫♪


一見、簡単そうに見えるこの作業・・


実は、コーンの苗木は一度クリックしてから20秒くらい?経たないと次の収穫が出来ません!


つまり・・1分間で3回しか収穫できない・・


しかも、ひとつの苗木からは最大10個までしか収穫できません!


収穫失敗


収穫最大個数になると『枯渇・・!』と表示され、以降はこのように失敗としか表示されません。


そして、枯渇してから2時間以内にまた収穫ができるようになります!


収穫方法


そして、今回の交換で手に入ったコーンの数は44個です!


ゴールデンエラクコーン


コーンが手に入ったら、次はバハマルベースキャンプへ移動ですヽ(´ー`)ノ


ベースキャンプにいる【さすらいの雑貨商】のおじいさんにコーン10個を渡しましょう!


さすらいの雑貨商


コーン交換


4回の交換結果。


手作りチョコ3個、 エスクードフラッパーアンバー1個、 92EC2個、 90Lv経験値カード3個


・・・。


手間かかる割りには・・・・ショボイw


でも、タダ同然で出来ますし・・


実はコッソリとスター系宝石を狙ってみたりしていました(*ノωノ)


他にも色々でるらしいですし、たまに気がついた時にコーン収穫いってみようと思いますv




テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

2009.09.2902:44

不思議なリングケース

今日で『僕らの街を守って!』イベントも終了ですー


かなーり、ウマウマとさせてもらいましたが・・


いらない指輪が沢山集まってしまいましたヽ(;´Д`)ノ


それを利用して【不思議なリングケース】を作成しようと思いますv


オーシュのアクセサリー屋


オーシュの一角にアクセサリー屋さんがおります。


その横にある『アクセサリー破壊アンビル』の中にいらない指輪をいれます!


破壊アンビルに指輪投入


すると、宝石類が手に入るのですが。一定確率で黒色酸化物も手に入りますー


黒色酸化物


ナイスなガイのアクセサリー屋さんに声をかけて『リングケース交換』を選びます。


ナイスガイ


そして、必要な材料が黒色酸化物(5個)と神秘のパウダー(2個)です。


リングケースに交換


そして【不思議なリングケース】の完成ですヽ(´ー`)ノ


そのままマケで売り流すも良し。運試しに開けるも良し♪


神秘のパウダー代金が必要になりますが・・ケースからエキスパスタンスR出たら大儲け!


夢がつまっていて中々楽しいです(*-∀-)ゞ


ちなみに、みぱ~は運試しに開封して・・へなちょこリングしか出ませんでしたw


赤字覚悟で、是非お試しあれ~



テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

2009.09.2702:39

開拓王グラングマ

ひげが先日のホイールで当てた【スケルトンヴァイカウントの指輪】


スケルトンヴァイカウントの指輪


ひとつ頂いて、みぱ~家門もグマさん編入してきました!


開拓王グラングマ


vsグラングマ


もちろん戦闘員はリサリサですよ( ̄ー ̄)b


グマさんに勝利!


戦闘時間10秒。グマさんに見事実力を認めていただけました♪


ぐままあ


無事に、チェス不敵に笑う。の席にお出迎えしました(*ノωノ)


グマさん編入はやっぱり指輪が一番の難関ですね・・!


ダイヤの相場は30M~40Mくらい・・・た、高い(゚Д゚;)



テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

2009.09.1312:13

リベンジ!

先日、【磨いてみればただの石】で散々なことになりましたが・・ヽ(;´Д`)ノ


リベンジ!


数個だけ手に入れた赤い原石を加工したら・・できました!ヽ(´ー`)ノ


しかも、1個目で・・!この間は40個近く加工しても出来なかったのに!


ありがたや~


クレア様を拝んでおきました(-人-) 南無南無・・


暫く、画面の前でワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ していたら


町で見つけたイケてるスカ♂


知り合いのEさんにお会いしました(*ノωノ)


昔、ギガンテでカジキの景品交換をしている時にもお会いしました・・!


あの時もウハウハしていた時でした・・ワッショイ


そんな姿を隣で見ていたひげおやぢ・・俺も!!と加工に挑戦!


ひげの黄色原石


黄色の原石を10個加工して、このような結果に・・


(´ー`)フッ(´ー`)フッ(´ー`)フッ



テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

2009.09.1216:22

ひとりでできないもん

昨日の夜、遂にみぱ~家はじめての宮殿ミッションに挑戦しました!


宮殿初挑戦!


みぱ~はリサさん。ひげおやぢがロミナ。お友達のTさんは魚子さんで参加!


プロスト


最初の部屋で、ひげとTさんがプロストに焦がされてビックリ!w


マリオの地雷でひげとみぱ~が沈黙(;´Д⊂)


幾度の死闘を経て・・ようやくたどり着いた団長の部屋!


ズッテーン!


リサ姉さんは雑魚にもボスにも転ばされて可哀想なことに・・・・ヽ(;´Д`)ノ


一部、家門名が見えてしまうので加工してあります!


宮殿クリア!


無事に宮殿初クリアです!


ちなみに、リサさんのステータスは攻撃と防御等級ともに63。(バフ込み背中デビル羽)


ですが・・団長はきつかったなー・・。


極悪デバフ


こんな極悪デバフをくれる団長・・自分はまだまだ修行不足でした!!


人間特化長剣


そして、ひげの長剣はこんな感じです!


【オーガナイフ作成】の時に作った剣に素敵エンチャ♪


最後に・・・楽しい楽しい分配のお時間ですヽ(´ー`)ノ


報酬はミスティック


みぱ~が今回GETした報酬は100手袋。そこ、仕事してないくせに!とか言わない(・ε・)


他に100チップ3枚と青の原石v


ひげとTさんの分配も終わり、解散!


いきなりお誘いしたにも関わらず、快く来てくださったTさんに感謝感謝!


宮殿ミッション楽しいですね~また行ってみたいものです(・∀・)



テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

2009.09.0703:22

磨いてみるとただの石

神秘の粉25個入手


安く手に入れたこの神秘の粉を使って、貯めてきた原石を加工してみました!


赤い原石25個加工結果


こんな結果になりました。


あぁ・・・無念(;´Д⊂)


壊れた姉妹


半分やけになって、手元にあった全ての原石を名声で加工したら見事にアボーンです


リサ姉妹も相当なショックで我を忘れてしまいました( ´Д⊂


これらはすぐに必要ないものなので一旦レオナルドプレスの倉庫に閉まっておきます。


倉庫に眠るルミンたち


もともといらないルミンを倉庫にたくさん入れていた為・・


またコレクションが増えました・・ヽ(;´Д`)ノ


こんなに貯めてどうしろっつーの。と思い、ルミン交換機なるものの存在に気づく。


ルミン交換結果


あ・・・ラッキーヽ(´ー`)ノ


だが、1回の交換に500Kは少し高くないですか・・?( ;谷)


ブラックダガーS1


迷わずブラックダガーに装着してみる・・


威力の程を狩場で検証してみる。


結果、金欠になる。


ソケットやらルミンやら。皆様、破産しないようお気をつけください~⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ



テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

2009.08.2007:43

オクルタクエスト完了です!

昨日、遂にオクルタPTへ参加を果たしました!!


オクルタDへ出発


Teルーン5個ヒゲに集めてもらいソウルクリスタルも頂戴して準備万端です!


みぱ~家はEXのファイ・マス・スカでの参加です


オクルタPT


私を含めて5家門で殴り込み!オラわくわくするぞ


コボルトエルダーボッコボコ


デュラハン地帯を倒して進み、罠にかかりながらも全員無事に安全地帯へ


そして全員でタコ殴り・・ようやくここで落ち着いて撮れたSSがこれのみです(ノ∀`)


22個ソウルクリスタルを用意していきましたが、2個だけの消費で済みました!(ビックリ


全員無事に終了です


あっという間にクエ完了でした!30分もかかってないですヽ(´ー`)ノ


スタンス習得可能になった!


クエスト報告完了して、これでエキスパスタンスを習得できるようになりました!


コボルトクローチ退治


クエスト「信頼回復」のコボルトクローチはヒゲに手伝ってもらい50体完了させました


ナル編入完了!


そしてナル編入完了!!ようやくここまでこれました・・ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


プロN第2弾イベントの条件もこれにて全てクリアです!


昨日オクルタPTに参加された4名の方、本当にお疲れ様でした!!



テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

2009.06.2704:34

コンポジットスチールを作りましょう!

ひげおやぢはとってもめんどくさがりやです。


そんな彼が珍しく手動狩をしていました!


み「なにしてるの?」


ひ「バルクコーク集めてるんだよ」


バルクコークは低レベル狩場で拾える鉱石のひとつ。


ひ「ELボンフレを作ろうと思うのだけど、材料にコンポジットスチールが必要なんだ。」


どうやら、バルクコーク1ヶとスチールピース5ヶでコンポジット1ヶになるらしい


ということで、みぱ~もバルクコーク集めを手伝うことになりました(・∀・)


ちなみに、スチールピースは凍てつく平原放置ペットで2000コ近く集めたようです!


コンポジットスチール1


適正外でもポロポロ落ちるバルクコーク。ここは高レベルキャラでさくさくいきます!


コンポジットスチール2


地図の赤いラインをグルグルまわります。だいたい1時間で100個集まりますね(*´д`*)


コンポジットスチール3


バルクコーク100個あればELボンフレ材料分です!


コンポジットスチール4


リボルドウェにいるNPC鍛冶屋さんに頼んで材料をコンポジットスチールに変えてもらいますっ


コンポジットスチール5


ちなみに、ここで完成品が買えます・・結構高いよね(谷 ;)


コンポジットスチール6


少しでも製造作成費用削減の為にもスチールピースが集められるならやるべきです!


コンポジットスチール7


ELボンフレ作成の他にもコンポジットスチールが必要な武具はあるようです~


また製造で必要になった時は活用しようと思いました♪


みぱ~家門は製造一度もしたことないのですけどね・・(製造キャラ育ててないです



テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

2008.07.1812:22

続。金策

金曜日だよー今週もどつかれさんっ(・∀・)b


昨日の記事につけられたコメの金策のススメを早速やってきました!


capture_00256.jpg

こんなミニゲーム(カジキハント)があったとは・・!驚き桃の木(古っ


んで、試しに3000匹のアロワナをウスティウルで購入して挑戦してみた


結構ボーっとできてお手軽でした(ノω`)


結果は・・ん~む(´∀`;)


各宝石ピース大量生産品を店売りするだけでもだいぶ元はとれますた!


だが肝心のチップがマケで売りさばけないと赤字になってまう。という結果に(ノ∀`)


チップの相場が下がってるのがネックかも(*´・д)(д・`*)ネー


だが、これはとても目から鱗な情報でした!


スピ鯖人さん、情報提供ありがとうございます○┐ペコリ


もっと身近に金策の仕方が転がってるのかもしれぬ。


そして金策の日々はまだまだ続くのだ・・・


エンジちゃん情報 Lv72→Lv76になりますた!

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

2008.06.2721:27

ソホクエ

金曜日だー今週もどつかれさん(・∀・)


ボケーっと何するか考えていると隣から・・


彼『レロデアリーナこれで入れるよね?』


むむむ?(´∀`;)


彼『ソホって人からもらえたよ~』


なんですとーっ!!!!


どうやら、最近追加されたクエストでソホからレロデアリーナのチケットが貰えるらしい!


やらねばっ(`・ω・´)


ソホクエ1


ソホクエ2


ソホクエ3


上記全てを終らせ次のクエを受けると・・・・


capture_00150.jpg


もらえたwワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


1日だけだから・・使いどころに迷っちゃうのぉ。


とりあえず、必要な時が来るまで一時保管することにしました(´∀`)

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

2008.06.0509:55

大ショック。

木曜日だー。今週もあと少しだね!


さて・・。


昨日の記事に書いた事なのだけど・・


開拓装備強化+5まで100%じゃなかった!


開拓装備は1家門獲得できる数が決まっている品物・・(クエの数決まってるからね。


みなさん!開拓装備は強化+5から他の装備と同じくぶっ壊れますよ!!!


capture_00059.jpg


2個もぶっ壊したよ・・・'`,、('∀`) '`,、(バカ

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
♪BGM
presented by
Granado Espada +
プロフィール

みぱ~

Author:みぱ~
・ダイアモンド鯖
家門名『みぱ~』
家門Lv45+3党加護

バラック参照

・ダイアモンド鯖
家門名は非公開
愛称:ひげおやぢ
家門Lv31+3党加護
みぱ~の彼氏さん。メタボ。
現在は引退済み。


ランキングに参加してます
グラナドエスパダ・ブログ

FC2 Blog Ranking



GEWebringに参加してます

GE Webring
List | Ran








【リンク先更新情報】





~~~~~~~~~~~~~
広告用 広告
ダイヤ ダイヤモンド 
スピネル スピネル 
アゲート アゲート 
ラピスラズリ ラピスラズリ
レグランド レグランド
~~~~~~~~~~~~~

Powered by Ayapon RSS!
オススメ ライブチャット スタッフブログ


最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
著作権
"Granado Espada" ©2003-2013 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.
