--.--.----:--


2009.10.0707:16

トゥギャザー上陸

昨日のメンテで大型アップデートがやってきましたね!


なんと・・ルー大柴さんが編入キャストとして登場するとは・・


戦うルーさん・・・・・


リボにいるルーさんにタルト50個とカッパーピース50個を渡して早速編入してみましたv


ルー大柴


・・・・・・やっぱり、ちょっと怖い(;´Д⊂)


声はもちろん本人様でした。更にポーズもルーさんverになっていておもしろい!


それで、みぱ~が気に入ったポーズは【キスする】です・・(((;゚д゚)))


キッスを・・・


ルーさん編入クエを完了すると、今度はコスがもらえるクエが受けれます。


クエ内容はリボで受けれる低レベル用の特定のクエを完了すればいいだけ♪


カミサ(ファイ用)・ラランジャ(スカ用)・アルバ(ウィズ用)・ストライト(マスケ用)・アレグリ(ウォ用)


各種全て1個ずつ貰えました!どれも持っていないみぱ~には嬉しい報酬!


LOVEコス(*´д`*)


コスと言えば、『プロフェッサーN企画第2弾』の報酬カウコスが届きました!


正直、カウコス頂ければアプデはなんでもいいですよ状態の中の人でした(ノ∀`)


カウコスキタ━━━(゚∀゚)━━━!!




テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

2009.09.1622:11

オーシュミッションリベンジ!

今日はオーシュのミッションをリベンジにいってきました!


ジェネラルガード


お友達のつばささんも誘って、ひげとみぱ~の3家門で挑戦!


我が家はリサリサ姉妹を封印して、マス子とグレイスとスカ子で奮闘しましたっ


昨日、瞬殺だったカオススケルトン。


スピリチュアルポーションを飲んで、なんとか絶えられたかな(´゚∀゚`;)


そして、ジェネラルガード!2体と対面!!


写真のは最後の1匹になった時に撮ったものです。それまではSS撮ってる暇なかったw


オーシュ防衛成功!


そして・・たくさんの回復ポットの消費を得て・・ミッションクリアですヽ(´ー`)ノ


ドロップは色々と拾ってましたが・・ポット代赤字ですねー(´∀`)


やはり、人数集めてサクっと終わらせて報酬狙いが妥当なようです。


ですが、このメンバーで討伐できたことが一番の報酬だと思います!


またね


そして。一緒に戦ってくれた、つばささん。今日を最後に休止・・もしくは引退とのこと。


最近では宮殿で一緒に遊んでいました。突然の報告でしたので驚きました。


宮殿でもミッションイベでも、弱小すぎなみぱ~とひげでしたので・・


たくさんご迷惑をお掛けしたと思います。ですが、とっても楽しい時間が過ごせました!


また、お会いできる機会がある事を祈って!復帰なさいましたらいつでもお声をお掛けくださいね!


別れはとっても悲しいことですが、私は今日もひげと喧嘩しながらも(おいw)ソロでまたりと。


この「みぱ~なのですよ」ブログでいっぱい記事を書いて頑張っていこうと思います!


つばささーん またね!



テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

2009.09.1517:30

僕らの街を守って! ~ モンスター殲滅Mission ~

僕らの街を守って!


今日から2週間はこのイベントが熱い!!


みぱ~家は早速、ひげおやぢと一緒に挑戦してきました!


リボルドウェにて


巨人!


おじいちゃん


ボネとウンボマ


リボルドウェはソロでも余裕だと思います!無事にクリアヽ(´ー`)ノ


コインブラにて


カストロとブルックス


キメラ


キメラ討伐後にデカラビアが出現しましたが・・SS取り忘れてました(*ノωノ)


コインブラミッションもソロでいけるかも?無事にクリアヽ(´ー`)ノ


この調子でオーシュのミッションもGO!


ゲレロ軍団


オーシュ編は今までと違って強敵ぞろい!


カオススケルトン


見たことのない骸骨・・どうやらスーパーファイトの寺院のボスらしいです。


みぱ~もひげも寺院に行ったことないので大慌てヽ(;´Д`)ノ


後日リベンジということでw


よくわからない間にあっけなく焦げまくり(ノ∀`)


このとき、スピリチュアルシールドの存在を忘れていました(*'д`*)


今回のオーシュミッションはリタイア・・後日再挑戦しようと思います!


ミッションイベの報酬は忘れずにね


リボルドウェ・コインブラ・オーシュ。全て1日1回はできます。


正直、( ゚Д゚)ウマーなイベントですw


クリアしたら各NPCからしっかり報酬は貰いましょうヽ(´ー`)ノ



テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

2009.09.0906:21

だから無茶するなとあれほど・・

補給戦のイベントが終わり、そして新たなイベントがきました!


キャストdeビンゴ


早速、公式サイトでビンゴシートを頂くことにしました。


家門レベルに応じてシートの種類が変わるのですが・・みぱ~は27レベル。


30レベルのマスターには届かないので、20レベル以上のエキスパートシートでエントリー


みぱ~ビンゴシート


うおっ・・これは・・・


正直、編入だけの条件だと思っていたのですが・・甘かった!(ノ∀`)


レベル設定があるとは・・うーむ。と、長い時間を画面と睨めっこ(ェ)


あることに気づく・・・・


リサいないじゃないですか~?!プンスコo(`ω´*)oプンスコ


とりあえず・・空けられる部分をポチポチっとしてみたら・・・


揃わない。


現在0ラインであることが判明。


(あっ。そういえばWiz覚醒させてなかった!)と、改めて気づく。


・・・・・ウガー!!!!!!!!!


そして・・・・・・・・・・・・


私なんかよりも酷いシートになられた方を1名ほど知っています。


ひげのビンゴシート(地獄絵図)


おひげさま・・・・/(^o^)\



テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

2009.08.2716:22

補給戦 中間報告

もうすぐ夏が終わりますがイベント「派閥対抗 補給戦」はまだまだ続きます!


みぱ~家の今日までに交換した回数は653回です


手元にあったオタイトピースも全て使い果たしてからは加工材料のみ交換


ではでは~以下途中結果です!(`・ω・´)


補給戦 星座の証


ムーンストーン 12回(1度に2個もらえるので計24個) 換算後、240Kfeso


サンストーン 24回(1度に5個もらえるので計120個) 換算後、120Kfeso


Fesoは合計金額が360Kになりました。


原石の方は・・・赤30黄19緑17青15個づつです。


ダイノスキンは52個・ダイノホーンは43個です。


90レベル経験値カード 19回(1度に3枚もらえるので計57枚)


60レベル経験値カード 35回(1度に3枚もらえるので計105枚)


プログレッシヴソウルフィラー 135回(1度に5個もらえるので計675個)


プログレッシヴヘルスフィラー 137回(1度に5個もらえるので計685個)


ミスティックアンプル 35回(1度に3個もらえるので計105個)


トライアンフィラー 39回(1度に1個)


ステロイドアンプル 29回(1度に1個)




グラフにすると・・「まぁ~そんなもんかw」という感じで(ノ∀`)


とりあえず、イベントは9月8日までありますので・・!!


引き続き、交換を楽しみましょうー!



テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

2009.08.1214:14

編入完了! 派閥対抗 補給戦 開始!

台風も無事に過ぎ去って、今日はまた一段とあつい暑い・・・


それでもクーラーを効かせながらGEを放置しております・・・デンコちゃんに怒られる!!


そんなこんなで昨日のメンテ明けから早速有料D入ってきました!


加工材料と魂


兵たちの魂集め完了です!!


更に昨日から始まったイベント【派閥対抗 補給戦】のアイテムもガッポリ集まりました!


派閥対抗 補給戦


昨日の交換で射手座の証が早速手に入りました~


加工材料は色んな狩場でポロポロ落ちるので集めるのが楽ですね!


交換は1日30回限定(※)だけど、毎日かかさず交換していこうと思います!!


※8月16日追記。加工材料1日30回と特定のアイテム1日30回で合計60回まで1日交換できます


そしてそして~ミフユを編入したのでお披露目です(*´д`*)


編入完了!


更にセルバも覚醒させました!


セルバベテラン


カウコスまで残すはナル編入のみ・・・・!


Teを集めておかねば~・・!がんばります(`・ω・´)



テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

2009.08.1016:35

ミフユクエ近況

昨日は地震がありましたが皆様大丈夫でしたかっ?!


東京でも結構揺れました。中身が入っている缶が倒れた時は焦りましたね・・


気づいたらPCのディスプレイを必死に守っている自分がいました・・ヽ(;´Д`)ノ


さてはて・・・・昨日まで有料ダンジョンに入っていたみぱ~家門とひげおやぢ。


二人でSQ組んでミフユクエ品集めをしたところ、かなり進んだのでご報告ですー


魂たくさん集まりましたー


有料D入ったときの数が237個でしたので計3248個も集まりました!!


残り1500くらい。もう一回有料入るとすぐ終わり!


ちなみに、ひげさんは残り700個くらい。有料入らなくても今週には終わりそうです♪


そして、今日のみぱ~家放置場所は骸骨の巣1階ですー


セルバベテランまで


セルバをベテランまで育成中です!@4レベル(´∀`)


最後に。SSを漁ったところ、プロN逆襲イベの時に撮ったものがあったので公開です!


プロN逆襲イベにて


打ち上げの時に沸いた変なボスに殺されながらも・・。・゚・(ノД`)・゚・。


アングル最高に良かったので撮った1枚です


やっぱりカウコス可愛いですなぁ



テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

2009.08.0816:23

プロフェッサーN企画 第2弾

お久しぶりです(*-∀-)ゞ


AION月額払ったものの・・・全くやっておりませんwww


最初だけでしたね・・。結局飽きてしまいGEに戻ってきて3週間くらいは経ちました(・∀・)


ネタがだいぶ溜まったのでブログの方も復活ですー


今度は浮気するような他ゲーがないので続けていけそうです(゚∀゚ ;)


さてはて・・夏という事でイベントが沢山あって忙しいですねー


・・・と言いつつ放置三昧なだけのみぱ~家門なのですががが!


レベルアップイベント!我が家に残された報酬はエキスパLv3~Ms覚醒まで。


・・・もう全くMs目指す気がないので今回はスルーです(ノ∀`)


ミフユからの挑戦状!これは今やらねば次のチャンスはいつになるか分からない!!


Lvや装備に自信がない為、ヨルムン討伐の方ではなくて精神の方で頑張っております

兵たちの魂


実は、権威のあるベテランキャストがいなかったので急遽アンドレイ先生をレベル上げ!


覚醒させてクエストを開始したのは昨日の夜でしたヽ(;´Д`)ノ


かなり出遅れてしまいましたが・・期間が長いのでゆっくりー頑張ろうと思います!


プロN企画第2弾!


そして昨日突然の告知があったプロNさん企画イベント!


いつぞやのプロNさん襲撃イベントの時、プロNさんのキャストが着ていたカウコス♪


とっても欲しい!!!(*゚∀゚)=3


目標①


目標②


目標①はセルバをベテランに覚醒させようと思っています


問題は・・目標②の方。セルバは編入済み、アニアはカード持っているので編入するのみ


ヘレナの為にカリュケクエを完了させたので後はジュエル3個用意するだけです!


ミフユは来月を目標にして・・・


ナル・・・ナル∑


みぱ~家・・実はまだオクルタクエ終わっておりません( ;谷)


オクルタPT募集はあるようですが、毎度その瞬間に私がいない・・・・・・・NO~( ´Д⊂ヽ


プロN第2弾の期間は10月までなので・・全キャスト編入まで頑張ろうと思います!


そんな感じで今日からブログ再開!またよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))


2009.07.0400:57

オフラインパーティー & 3周年イベント

オフラインパーティー


座談会で告知されていた通り、オフラインパーティーが開催されるようです


昨日から公式HPにて参加応募が募集開始されました~


参加資格がありましたが全て大丈夫でした(*-∀-)ゞ


お誘い合わせの入力欄もあり、もちろんひげと参加希望と記入φ(・ェ・o)


招待メールが届くのを今からわくわくしながら待とうと思います


そして、公式サイトで新しいイベントの告知もありました


【GM大暴走イベント プロフェッサーNの襲撃!】


サーバーごと日替わりスケジュールで行われるようでして


ダイアモンドサーバーは7月9日(木)20:30~22:45


今回のイベント内容をみると・・とにかくMOBを皆でタコ殴り?という感じなのでしょうか


私とひげおやぢがレイドボスに挑戦できる絶好のチャンス到来ですね!


3周年イベント今から楽しみいっぱいに待つとしましょう



テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

2009.07.0207:55

新大陸マッスル王決定戦 中間報告

皆々様。マッスル王決定戦イベントにて、ようやく教本を授かったのでご報告します


前回の報告記事を書いた時、既に49回の挑戦をしていました


その後、計122回の交換を行い・・


先日、ようやくエキスパ教本を手に入れたのです


ここから下は危険地帯です。心の準備が出来ましたらソーっとスクロールで下へどうぞ




























































フリントロック(オーシュマスケッティア用)


嗚呼・・・見てしまったのですね・・


さすがみぱ~家!運がない!全くないです!・・レスキュー用もあったというのに!


試しにExグレイスさんに覚えさせようとしたら・・『この職業では覚えられない』といわれました


悪あがきです・・ごめんなさい・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


いえいえ!なんのその!実は手に入れた教本はこれだけではありませんでした!


ラピエルオブグリム


えっと・・・・・・・・・・・聞いたことがないのですが・・・・


いやいや!ここからが本番。ラピエルオブグリム教本の前に キタ━━━(゚∀゚)━━━!!のです


アルニス


じゃじゃん!じゃじゃじゃじゃん!


続けて出ました


なんと続けて出たのです!これには驚きましたよ!


現在までに交換した総回数171回


イベント期間はまだ1週間以上あります!


このイベントが終わりましたら、最終報告させてもらいます(`・ω・´)


心折れそうだけども、引き続き皆様お目当てのエキスパ教本目指して頑張りましょう!



テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

2009.06.3013:52

レイドボス討伐イベント

レイドボス討伐イベント


今日のメンテ後からイベント始まりましたね~


イベント期間中はレイドボス召還アイテムがFesoで購入できるようです


それから、グリフォンの卵が消滅しなくなり、2・3chからレイドボスゾーンに移動できるらしいです


私とひげではレイドボスは厳しいなぁ・・( ・谷・ ;)


イベントといえば、絶賛開催中のマッスル王決定戦がありますが!


・・・以前として教本は貰えておりません!


7月は3周年記念イベントもあるようなので暫くイベント尽くしになりそうですねー


最後に、私信になりますが・・


ブログ友達の大東亜様へ


先日は囁きをしてくださり本当にありがとうございます!


私もひげおやぢも、またゲーム内でお会いできる日をお待ちしております


お忙しいとは思いますが健康には十分気をつけて、また元気にGE復活してください!



テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

2009.06.2601:47

第2回オンライン座談会 inダイアモンド

本日長文になります。


いってきまーす


6月25日夜9時からダイアモンド鯖でオンライン座談会がありました


人がいっぱい・・


時間ぎりぎりにきたビキくん。会場は既に賑わっていました


プロフェッサーNさん


人ごみの中にグラナド運営責任者様プロフェッサーN氏


GMドラチェさん


GMドラチェさんを発見しました


お行儀よくしましょう


GMさんから少し離れた所に座ったら座談会の始まりです!


まずGMさんから前回の座談会での案を基に今後の予定を発表されました


今後の実装予定内容


どちらも気になる内容です!今後の実装が楽しみになりました


そして今回のメイン!GMさん達への質問タイムです


以下簡単にメモした内容になります

王党
バレロンパウダーの確立を完全に向上させる方向(検討)
レイドボス出現イベントを各地で行って欲しい (7月にイベント予定)
魔法職のスタンスボーナスの見直し(検討)
デビルウィング・バレロンパウダーなどのシャッフル定番アイテム取引可能に変更(検討)


共和党
GM撲殺イベント (検討)
依存スタンスに貫通・防御無視等でアップグレード(検討)
初期スタンスをアップグレードする仕組み(ラピスラズリ鯖からの案もあり検討されるとの事)
期間制アイテムの経過時間詳細表記(検討 例:時間・分・秒の3区切り)
ショートカットキーひとつで習得済みのスタンス切り替えのシステム実装(検討)


来場者
依存製造材料の値段調整 特に龍の心臓・死者の大地生産品など・・(検討)
初期の頃没案になった武器切り替えを実装して欲しい(今後実装になる見込みあり)
製造システムの活性化(来場者から多数の案が飛び交ったのでお問い合わせ窓口で受け付けることになりました)

質問に対して粗方は検討するとのお返事でした


私個人はバレロンパウダーの件と初期スタンスアップグレードシステムが気になります


全ての質問が終わったのは23時前でした。結構あっという間でしたね


そしてGMさんからの告知で来月7月21日はグラナド3周年記念ということで


多数のサプライズイベントを用意しているようです!(レイドボス召還などですね!)


更に7月19日に渋谷にて招待制ですがオフラインパーティーを開催するということです


抽選80名限定との事です。是非参加してみたいです!


座談会も終焉に向かいサプライズイベントの始まりです!


なんと!会場にいる家門限定2名にお好きなエキスパスタンス教本をプレゼント!


更に20名にエレメンタルジュエル1個が配布されました~


みぱ~家はとことん運がない為、どちらも当たりませんでした(ノ∀`)


当選された方々、本当におめでとうございます!!


この後GMさんに蘇生されました


最後の最後でプロフェッサーNさんによるキャノンターレットにやられて座談会終了です


GMさん参加者さんおつかれさまでした♪


とっても充実した内容でしたし、集まっていた方々は皆様マナーよくて参加して本当に良かった!


GMさん、参加者皆様、長時間おつかれまでした~


そして、今回は長文になってしまい申し訳ないです


第三回座談会がある時はまた参加しようと思いました(`・ω・´)ノシシ




テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

2009.06.2300:31

新大陸マッスル王決定戦

6月16日から行われている公式イベント『新大陸マッスル王決定戦』


新大陸マッスル王決定戦!


今回のイベントではエキスパスタンス教本がもらえるらしいです!


皆さん貰えましたか・・・?


私は今日までに計49回


経験値カード3枚セット 9回


イベント用トライアンフィラー3個セット 4回


イベント用ステロイドポーション 2回


イベント用ステロイドリカー 2回


後は全てプログレッシブでした(・谷・)


ひげは20回ぐらいの挑戦ですが教本はでてないですね


このイベントは1ヶ月も期間がありますので、ゆっくり気長に交換していきますかね・・


教本手に入りましたらブログでお知らせしますね(・∀・)


王に


マッスル王によりプレゼントは異なるようですが・・


正直、現時点で全て不明なところを思うと(どのキャラになってもプレゼント同じなのでは・・)


なんて思ってしまいます(ノ∀`)



テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

2008.11.0504:46

紅葉集め@w@?

ちゃーっす。ちゃっちゃっちゃーすっ@w@


昨日からまたまたイベントやってますねーっ


オイラも早速やってきましたよっ!


もう皆ご存知かと思いますが。。またここでおさらい程度に軽く説明を


各町の出入り口、クイーンズゲート・ニムロッド橋・チューリンゲン湖畔。


[もみじの木]はその3ヶ所に全部で45本ありますー


そして、もみじの木をクリック!ハッパがリアルタイム1日に1枚落ちます。


以上!


だいたい5日でイベント最高目標200枚に達するというお手軽さです~


capture_00001.jpg


うむ~紅葉いいの~もみじー


capture_00002.jpg


最後に紅葉見に行ったのいつだっけ・・・そんな寂しいことを考えながら・・クリック。


あー落ちが思いつかないから寝るっす、おやすみzzzz

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

2008.08.0615:47

ジャンケンマスター

水曜日だよーこんにつわ(・∀・)


ジャンケンイベ

画像は公式サイトから。昨日からやってますね。


この間まで祝砲イベやってたのに・・運営さん頑張りすぎてバテテませんか?


いちプレイヤーの自分はこういうイベすごく嬉しいです!ありがとう、運営さんb


んで、このイベント『ジャックフロスト』なるMOBを倒していくわけですが・・


ジャックフロスト


ちょっと美味しそうな・・これがジャックフロスト


党員の方から定点狩りが効率いいと聞いてエンジを連れてリオン合同へ


capture_00356.jpg

キャラのレベリングと一緒にできて一石二鳥b


文字集めの自給はジャンケン2,3回分くらい


ちなみに、半放置で火の島も効率よかったよー


とにかく、沸きがいい狩場で定点に限りますb


そして、「CHALLENGER」の文字が集まったら各町にいるジャンケンマスターに挑戦


capture_00358.jpg

現在、自分の成績は21回挑戦。10勝5敗6引き分け となってます(’’


・・ちょっ!こんなところで運使わせないでくれ・・


とりあえず、これで1000HCキャンペーン応募資格は手に入れたわけで


この後もジャンケンイベで原石ウマウマさせて頂きますよ、ほほほっ


capture_00359.jpg

最後に、ジャンケンで引き分けになるともらえる『ウォータースプレー』


使用するとバラエティ番組で見る罰ゲーム並みの水が降って来ます・・以上。

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
♪BGM
presented by
Granado Espada +
プロフィール

みぱ~

Author:みぱ~
・ダイアモンド鯖
家門名『みぱ~』
家門Lv45+3党加護

バラック参照

・ダイアモンド鯖
家門名は非公開
愛称:ひげおやぢ
家門Lv31+3党加護
みぱ~の彼氏さん。メタボ。
現在は引退済み。


ランキングに参加してます
グラナドエスパダ・ブログ

FC2 Blog Ranking



GEWebringに参加してます

GE Webring
List | Ran








【リンク先更新情報】





~~~~~~~~~~~~~
広告用 広告
ダイヤ ダイヤモンド 
スピネル スピネル 
アゲート アゲート 
ラピスラズリ ラピスラズリ
レグランド レグランド
~~~~~~~~~~~~~

Powered by Ayapon RSS!
オススメ ライブチャット スタッフブログ


最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
著作権
"Granado Espada" ©2003-2013 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.
